2013/08/11

【フライヤーデザイン】Ihatov Remains 5th Anniversary(2013.09.21 @PROVO)



Ihatov Remains 5th Anniversary (2013.09.21 @PROVO)
フライヤーデザインを担当させて頂きました。

―――――――
Ihatov Remains 5th Anniversary
09/21(sat.) @PROVO http://provo.jp/
open 22:00
ticket 1500yen

GUEST DJ:
Dazzle Drums

LIVE:
Film Forest
jealousguy
Takaaki Suzuki

DJ:
HIRATA (Dear dancers)
yüta tsushima (SYNC)

―――――――
Ihatov Remains
web site > http://ihatovremains.com/


札幌にございます音楽レーベル、Ihatov Remains。
5周年を祝して開催される「Ihatov Remains 5th Anniversary」、
フライヤーデザインを担当させていただきました。

(size: 160mm × 160mm / paper: matte coat 110kg)
正方形型のフライヤーとなっています。
- - -
デザインテーマは、「理想郷の天空」。
祝福するように降り注ぐ光と、丁寧な空気と、美しい天空。
"静かな経過" のあるシーンを目指しました。
中段・左下の点線は、「発信・電波」をモチーフとしています。
サウンドをはじめとした様々な意図、意識、イメージが飛び交う様子を。
両面に共通して描き入れている、強い5色のカラーバーにて、今回のアニバーサリーにおける祝祭感を出しています。


オーナーのTakaaki Suzukiさんと初めてお会いしたのは、
6月15日に開催された「Film Forest presents "TIME"」(@HACHAM ART COMPLEX)の現場でした。(>Blog記事)
その日わたしは、
"各出演アーティストさんの音からイメージして描いた絵を、スクリーンへ投影する" というかたちで参加していて、
Takaakiさんの演奏時も、背景を飾らせていただきました。
その時から、今回のデザインテーマに通ずるものがありました。
Takaakiさんの楽曲たちからは、詩的で安堵感のある、神秘的な印象が伝わり、天国のような心持ちで制作をしました。

そして後日、
「幸福感、理想郷、天国のような雰囲気に、
少しクールな部分、陰が陽を引き立てるようなフライヤーに出来たらいいなと考えていて、
先日パッと、ヤマダさんと繋がったんです」
とお声掛けくださいました。
 
言葉を交わす以前のイメージ合致が喜ばしく、
入口にあったものたちを大切にしようと決め、
他出演アーティスト皆さんのサウンドと新たに融合させながら、完成へと運ばせていただきました。
 
 
素敵なアーティストさんが集まっています。
お近くの皆様、ご都合よろしければ、足を運んでみてください。
そして、フライヤーを見かけた際は、手にとってみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿