2020/01/26

【アートワーク制作】sonsofu album「afterglow」


sonsofu  album「afterglow」、
アートワークを担当いたしました。
--------------------------
sonsofu  album「afterglow」
2020.02.01
streaming & bandcamp release

spotify: https://distrokid.com/hyperfollow/sonsofu1/afterglow
bandcamp: https://programcolor.bandcamp.com/album/afterglow


mix & master:kashiwa daisuke
artwork:saori yamada
photo:neli+
--------------------------


アメリカ・ヒューストン在住の音楽家、sonsofu。
2月1日にリリースとなるnew album「afterglow」、
アートワークを担当させていただきました。
素晴らしいお写真は、neli+さん(https://twitter.com/neli___neli)。

sonsofuとご一緒する機会は、今作が三回目。
いつも変わらず任せてくださり、感謝でいっぱい。


今回のアートワークは、「雪のはじまり・冬の細胞」をテーマに。
neli+さんのフィルム写真から届く、繊細な空気の質。
楽曲から感じられる、冬の息づかい。
冷たい白が形成されていく過程を描きました。

彼の作品を聴いて、いつもフィルム写真の柔らかさを想像していました。
それが今回、自分のグラフィックとともに実現し、
個人的にSNSで気になっていたneli+さんとの共同制作。
嬉しいカタチをいただきました。


英語が決して得意ではない私なので、
制作に向けてのコミュニケーションは、きっとsonsofuにとって簡単なものじゃないと思うのだけれど、
言葉を越え海を越え、作品づくりを続けてくれていること。
奇跡のようだと感じています。いつありがとう。

0 件のコメント:

コメントを投稿