2020/09/16

産休のお知らせ


2020年10月後半の出産に向け、
この度、産休へ入らせていただきます。

初めての出産・子育てということから、
期間については未定となりますが、
イラストデザインのお仕事は自分そのものであり、一生を通して続けていく所存です。

再開の際は、ブログやSNS等でアナウンスさせていただきますので、
母となり、また新しくなった私で、どうぞ宜しくお願い申し上げます。


思い返せば、20歳頃からはじめたこの活動も、
11年目となったわけです。
早い。大変な時代もあったけれど、あっという間でした。

周りの方々によるサポートや、奇跡のように紡がれてきたご縁のおかげで、
この11年間は、一度も立ち止まる事なく歩んできたように思います。
未熟な私は時間に追われがちで、余裕のないタイミングも多々ありましたが、
常に何かを描いていて、生み出していて。
それって何よりもしあわせな事なのです。
制作を通して出逢ったすべての方達へ、心より感謝申し上げます。


出逢いに溢れた毎日でした。
生活をしている札幌はもちろん、東京や大阪、いくつもの街で表現の場をいただき、
大切な人や場所が、みるみる増えていきました。
中でも東京でめぐり逢った皆さまは、特別な力を与えてくださり、
離れていても感じる絆が、今こうやって指折り数えてみても、たくさんたくさん存在しています。

こどもの頃から音楽が大好きで、常に自分の「好き」をさがして、
CDを集めたり、ライブハウスへ通ったり、そんなライフスタイルでした。
気付けば、CDジャケットやその他各種媒体で、音楽関係の方々とお仕事をさせてもらうようになり、
それまでとはまた違った音楽の楽しみ方、素晴らしさを知ることができ、本当に恵まれた環境をいただきました。

「音楽が見せてくれる風景」って、すごいんですよね。
懐かしかったり、真新しかったり、自分を連れ出してくれるような力強いもので、
絵を描きながら、その場所をひとつの部屋のように感じていました。
何度、私を救ってくれたことでしょうか。

子が無事に産まれて大きくなったら、聴かせたい音楽がたくさんあります。
手掛けたCDジャケットたちを並べて「ママはこういう景色を見たのよ、あなたはどんな風に感じた?」とお喋りしたり。
仲良くなったアーティストの友人たちが歌う場にも連れて行きたいし、
私の宝物たちがいつか、子の心にとっても宝物となること。
そんな時間がきたらいいな、と夢見ています。


結婚をして、母になる、ということ。
正直、最初はなんだか急に大人になったようで、私なんかで成立するものなのだろうか、とぼんやり思っていました。
けれど、今は毎日が最高にしあわせです。
自分の中にもう一つの命がある。そしてその命は、こんなにも大切な人との間にやって来てくれたものである。
一日一日変わっていく身体や、お腹の子と意識が繋がっているという不思議な確信。
31年間生きてきて「こんなにもしあわせな出来事が、人生にまだ存在していたのか!」と衝撃を受けたほど。
これから先、幾つもの大変なことが待っているでしょうけれど、この日々で教えてもらった喜びが胸にあれば大丈夫。


長くなってしまいましたが、また戻ってくるその日まで。
私はどんな私になっているのだろうなあ。
SNSでは、変わらずブライベートで絵を載せたり、日常のことをたくさん投稿していけたらと思っています。
よろしければ、そちらも見にきてくださいね。
--------------------
--------------------


それでは、いってきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿