2013/08/26
【会場装飾】Chimaレコ発ワンマンライブ「そらのね」(8/24 @OYOYO)、ありがとうございました
会場装飾を担当させていただきました、
Chima レコ発ワンマンライブ「そらのね」(8/24(土) @OYOYO)。
満員御礼、終了いたしました。
ご来場くださった皆様、お心とめてくださった皆様、どうもありがとうございました。
―――――――
Chima
Official web site http://www.chima.jp/
―――――――
Chima mini album「そらのね」にて、アートワークを制作しましたご縁から(>Blog記事)、
ワンマンライブの会場装飾も担当させていただきました。
CDジャケットでは "グラフィック" の舞台、
会場装飾では "空間" の舞台、
ふたつの場にて、ひとつのイメージを表現できること、とても刺激的でした。
装飾テーマは、
「そらからふるもの」。
アートワークで描いた "そら" のつづきの物語。
ふわふわの綿の雲と、くしゃくしゃの紙の雲。
素材の異なる雲たちを、天井にプカプカ浮かばせました。
やわらかい白い布へ、きらきら光るホログラムを貼着。
アートワーク内では、あえて見せなかった「光」を、この夜では特別に。
ちいさくて愛らしい光が歌といっしょに降る。そんなサウンド仕上がりと感じていました。
今回、ワイヤーワークに挑戦しました。
おもちゃ に似た遊び心のある線を、シルバーワイヤーでつくり、
アートワークのアクセントカラーとした4つの原色を、カラーフィルムで再現。
Chimaさんのうたへ寄り添う空、皆様の頭上につくることができたのなら、幸いです。
「みもれっと」では、朗読もありました。
プロジェクターから投影したイラストは、Chimaさんによるもの。
作戦会議をするなかで、「じつは みもれっと にはおはなしがあるの。」と、
ストーリーを聞かせてもらったときの大きな感動は、忘れられません。
"みもれっと" という怪獣と、少女のおはなし。
皆様にお届けするお手伝いができたこと、うれしく思います。
素晴らしい演奏でした。
ギター/町田拓哉さん、ドラムパーカッション/山田毅さんを迎えての編成は、
特別感のある、みるみる広がりゆく光景がつたわるものでした。
そして何より、Chimaさんの表情。
たのしそうで、かわいらしくて、ふと風の流れを変えるようにして、美しくて、凛として、強くて。
「Chimaさんが歌うことを選んでくれて、よかった」と思いました。
mini album「そらのね」が羽ばたいていくのを、
またひとつ、見届けられたような気持ちです。
8/24の夜に触れていただいた皆様、どうもありがとうございました。
写真、たくさん。
1枚目: 装飾 ― 天井アップ
2枚目: ステージとChimaさん
3枚目: メンバーみんなで演奏中
4、5枚目: ワイヤーワークでモビール
6枚目: 紙の雲
7枚目: 装飾 ― 白布、ホログラム
8枚目: みもれっと 投影練習中
9枚目: にこにこもくもくChimaさんとわたし
10枚目: 左から、ドラム山さん・Chimaさん・ギター町田さん
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿