2015/10/13

【アートワーク制作】木箱 ミニアルバム「Unelma」


木箱 ミニアルバム「Unelma」、
アートワーク制作(グラフィックデザイン/アートディレクション)を担当させていただきました。

―――――――
木箱
「Unelma」

1.Unelma
2.hello my special day [english ver.]
3.nousta [album ver]
4.Nighty-night
5.Distance
6.音楽の膜に守られている
7.タイムロード
8.hello my special day [japanese ver]-Bonus track-



¥1,800(tax in) / KTRR-002
2015.11.20 Released


予約ページ
―――――――


2015年11月20日リリース、
木箱 ミニアルバム「Unelma」。
アートワーク制作を担当させていただきました。

今回は、
前作「nousta」(http://kibaco.net/nousta.html)に続き、
長年、木箱のジャケットイラストを担当されているカトウタカシさんとの共同制作です。


カトウさんの世界には、以前から強く惹かれていて、
表面とその奥にみえる物語たちへ触れる時間が心から好きでした。
この制作では、カトウさんからテキスタイル素材を受け取り、そこからグラフィックを組んでいく作業。
受け入れるものすべてに温度があり、表情もあって、初めから挑戦してみたい景色で溢れました。

"Unelma" =  フィンランド語で「夢」。
ひとりひとりの夢のシーンを切り取ったようなテキスタイルたちを統合させてみたいと感じ、
しずくの惑星を。
一滴から生まれくる夢の生命たち。
カラフルでいてスローな瞬間も含まれた「動き」を意識した線で、ウネルマの世界を構築しようと目指したものです。


聴いていて、たくさんの色と想いが見える楽曲たち。
たくさんの方々に聴いてみてほしい一作です。

0 件のコメント:

コメントを投稿