2011/08/23

【音楽を絵に】Akira Kosemura「Garden」


【音楽を絵に】コーナー、更新しました。

今回は、Akira Kosemura「Garden」という曲を描きました。
▼絵(原寸大)
http://saoriyamada.tumblr.com/post/9254589184/title-garden-by-saori-yamada
▼楽曲試聴(YouTube)
http://www.youtube.com/watch?v=9w78x0ynTk8


2007年にscholeから発表された、Haruka NakamuraさんとAkira Kosemuraさんによるスプリット/コラボレーションアルバム「Afterglow」。
その中から、「Garden」(Akira Kosemura)を選曲。
音から見えてくる色・場面を絵にしました。

Haruka Nakamuraさん、Akira Kosemuraさん共に、
現在のユニット”Kadan”が、まだ”nica”という名義だった頃から聴き続けています。
確か、初めて聴いたのは高校生の頃。
当時は邦楽ロックに目覚めたばかりの時期で、エレクトロニカ・アンビエント方面への入り口となったのが彼らの音楽でした。

柔らかく、指で触れるとフッと消えてしまいそうな、シャボン玉のよう。
しかし、一度足を踏み込むと、その世界観から離れたくないと感じる、強く大きな魅力。
本当に澄んだ心、こどもの頃にしか分からない”初めて”の視点を、きちんと持ち合わせて生きてきた人が鳴らす事の出来る音なのだと思う。

目を閉じて、聴いてみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿