LIVEイベント「swimmy vol.1」にて、
紙媒体デザインを担当させて頂きました。
―――――――
「swimmy vol.1」
[日時] 2012年12月23日(日) OPEN 16:30 START 17:00
[場所] Sound Lab mole
http://www.mole-sapporo.jp/ (札幌市中央区南3条西2丁目ニコービルB1)
[チケット] adv. 1,000円 / day. 1,500円(+1D500円)
[出演] And soppy
whisper's
Under Cover Market
SPEWVENT JUNGLE
The Fictions
カラスは真っ白
篠塚 将行(それでも世界が続くなら)
―――――――
Sound Lab moleスタッフ、そして、わたしの大切な友人でもある、ダーキー。
(いや、ちゃんと書こう、)
イベンター・キダマナミによる企画ライブ「swimmy vol.1」。
ポスター、フライヤー等のデザイン全般を担当させて頂きました。
この夜をずっと、お客様ひとりひとりが、暮らしのなかへ置き続けられるよう、
コンピレーションCDが無料配布されます。
きっと素敵な記念になります。
おんがく、ひと、この街で「つくる」・「鳴らす」・「聴く」ということ、
大切に構想されたイベントです。
お近くの皆様、ぜひ、足を運んでみてくださいね。
企画者のまなみとは、専門学校時代の同級生でした。
クラスは別々だったけれど、入学して最初の頃、同じ授業を取っていて、
バンドのはなしをいっぱいしました。
「本当に音楽が好きなんだな。(あと仮面ライダーも好きなんだな。)」と、いっつもにこにこしながら好きなモノについて喋る姿から、愛情を感じていました。
ああ。こうやって書いていたら、だんだん記憶が蘇ってきちゃった。
学生らしく、プリクラなんて撮っちゃったり。
カラオケに行ったとき、「もっと明るいうた歌ってよ!」ってちょっと怒られたり。
卒業して、しばらくして、再会して。
その場所は、お互いが過去に思い描いていた場所のひとつでした。
まなみは、「音楽に近いところで仕事をしたい」と言っていた通り、
ライブハウス・moleのスタッフとして。
わたしは、「デザインをやってみたい、それで音楽にも携わってみたい」とぼんやりながらも口にしていた通り、
札幌バンドのCDジャケットに関する打ち合わせで、同じくmoleへ。
ここでこうして会えたこと。とても感慨深いものがありました。
そして、イベンターとデザイナーとして、仕事を共にするということ。
素敵な未来が待っていました。
まだまだ駆け出しの身だけれど、だからこそ、一緒に成長していけたら。
だいすきな友人の新しい一歩を、微力ながら支えることが出来て、しあわせに思います。
0 件のコメント:
コメントを投稿