2015/01/29

【アーティストグッズ】cenlo (トートバッグ/ブックカバー/缶バッジ)


広島を拠点に活動されているバンド、
cenlo。
アーティストグッズをデザイン担当させていただきました。
―――――――
cenlo

website / blog
―――――――

メインビジュアルのテーマは、
「幾何学の森の羊」。

メンバーさんからご要望のあった「羊モチーフ」を、
サウンドから感じ取った質感のもと、表現させていただきました。

羊がもつ「やわらかさ」と、cenloの楽曲がもつ「繊細な幾何学」を融合。
夜。モノクロの森。羊と木々の秘密の場所をイメージしました。
規則性(= 幾何学)のなかで、羊にみえるような木々にみえるような、そんな遊びと自由が紛れ込んだ世界。
ゆるやかで少しポップな羊たちも、織り交ぜました。

線に表情をもたせたく、
オイルペンシル、アクリルガッシュ、デジタル。
それぞれのツールを使用しての仕上げとなっています。


●缶バッジ
大(76mm)・小(38mm)の2個セット。
デザインも、メインビジュアルを使用してのセット内容となっています。

●トートバッグ
縦40cm × 横48cm × マチ15cm。大きめで使いやすい、ナチュラル生地。
シンプルタッチに生まれ変わったデザインです。

●ブックカバー
布製のブックカバー。文庫本サイズ対応。
全面展開、総柄デザインとなっています。


2015/02/01 (sun)
affable noise 主催 円繋」  @広島4.14
>詳細 http://blog.goo.ne.jp/cenlo/e/546343f6881ab8783f4b58a256b48f6f
上記イベント会場にて、販売開始となります。
お近くの皆さま、ぜひ足を運んでみてくださいね。素敵なアーティストさんばかり。



住まいは離れていますが、
こうしてご一緒できるご縁を、とてもうれしく思うばかりです。
布物のデザインは、日々のお仕事のなかでも、温度をより届けられる大切な機会。
cenloさんの世界と相まって、届いていきますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿