2017/11/28

【フライヤー制作/イベント出演】「なかにしりく30th Birthday Live」


2018年1月27日・1月28日に開催される、
「なかにしりく30th Birthday Live」。
紙媒体(ポスター/フライヤー)デザインを担当いたしました。
また、28日の公演へ、絵の投影で参加させていただきます。
―――――――
「なかにしりく30th Birthday Live」

《Day1 》
2018.1.27(sat)「さよならTwenties」
会場:musica hall cafe (札幌市中央区南3条西6丁目10-3 長栄ビル)
OPEN 19:00 / START 19:30 ¥3,000(+1d)
※新作音源#1プレゼント

出演:なかにしりく
ゲスト:いわたありさ


限定30名


《Day2》
2018.1.28(sun)「よろしくThirties」
会場:ル・ケレス南円山ミュージアムホール (札幌市中央区南7条西22丁目1-22)
OPEN 15:00/ START 15:30
¥3,500(ドリンク持ち込み可)
※新作音源#2プレゼント

出演:
なかにしりく(Vocal/Guitar)
木村 ゆう(Piano)
橘 頼紀(String Bass)
風間 景太(Drum)
鈴木 裕(Violin)


空間装飾:野口 大介
絵の投影:ヤマダサヲリ

限定100名


--- ご予約・お問い合わせ ---
nakanishiriku.info@gmail.com
―――――――


札幌を拠点に活動するSSW、なかにしりくさん。
1月27日・28日と二日間に渡って開催されるLIVE「なかにしりく30th Birthday Live」。
メインビジュアルを制作いたしました。

今回は、時計を表現。
フライヤーも円型にカットし、印象に残るシルエット。
(14.8cm直径円/マットコート135kg/円形カット特殊加工)


秋の日、時計のない喫茶店(という素敵な名前のお店)で、
りっくんと二人でお話をした夜、
「時計を作ってもらえたらな、って」と聞かせてくれて。
バースデーライブという点から、時の流れを大切に出したいとイメージしていた為、
すぐに「そうしましょう!」となりました。

年齢がひとつ重なり、新しい日々を迎えることから、
"明ける"がテーマの時計に。
おもちゃの夜が明ける様子、
夜明けの海の、新しい太陽が生成される様子、
白い冬が明けて、桃色の時がはじまる様子。
私なりの「明ける」を、りっくんの楽曲世界から受け取った色で、描いていきました。


album「にこん」を聴いたとき、
美しくて気持ち良い自由に出会った。
放たれていくもの、溶けだしていくもの、線と粒子が命をもった光景。
風が吹く瞬間に似ていて、想像のピースたちも舞い上がり、すごく柔らかい思考で制作させていただいた感覚です。
彼と一緒にモノづくりをするということは、新しい私が生まれるということ。
奇跡みたいな瞬間が、いっぱいあります。


1月28日「よろしくThirties」(会場:ル・ケレス南円山ミュージアムホール)では、
絵の投影をさせていただきます。
時の輪を、私なりに祝福したい。
ぜひ見届けにいらしてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿