2017/12/25

【紙媒体デザイン】LIVE「動物たちの遊ぶ夜」


葉緑体クラブによる初ワンマンライブ、
「動物たちの遊ぶ夜」。
紙媒体デザインを担当させていただきました。
-------
2018.01.23 (tue.)
葉緑体クラブ 初ワンマンライブ
「動物たちの遊ぶ夜」

<出演>
葉緑体クラブ

OPEN 18:30 / START 19:00
前売¥2,000 / 当日¥2,500 (+1D¥500)

ご予約:tickets@youryokutai.com
-------


札幌を拠点に活動する3ピースバンド、
葉緑体クラブ(http://www.youryokutai.com)。
ワンマンライブの紙媒体デザイン(ポスター/フライヤー)を担当いたしました。

今年3月に開催された企画LIVE「もぐら達の音楽会」(http://saoriyamada.blogspot.jp/2017/01/live.html)に続いてのご縁。
大切な機会でお声掛けくださり、しあわせに思います。


今回も動物がキーワードのイベントタイトル。
葉緑体クラブさんが名付けるものたちは、いつも素敵だ。
ビジュアルテーマを「真夜中のメリーゴーランド」とし、
静かな自由について描きました。

みんな居なくなった遊園地。
ちょっぴり切なくて不思議、わくわくする時間。
自由へ放たれた動物たちの、うつくしい秘密の姿。--


風が起こる瞬間や、上昇していく視点、
透明に近づいていく感覚と、気持ちの良い懐かしさ。
vo.アユミさんの声からは、いつもたくさんの清涼なイメージを受け取る。
旅のはじまりに似た瞬間があり、そこにはたくさんの記憶と景色があるように思う。
ただ綺麗なだけではない、生きた声にハッとする。

ワンマンライブ、考えただけで高揚する。
きっと強くて厚い物語に出会える夜。
葉緑体クラブの演奏を聴くと、
わすれていた大切なものが、時の流れに逆らって、戻ってきてくれるから。
わたしは必ず、見届けに行こうと思います。

たくさんの人々が、この物語に遭遇しますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿