変わらずそばに居てくださった皆さまへ、
心から感謝申し上げます。
この一年は、
過去に療養で止まってしまった時の波を、
ゆっくりひとつずつ、取り戻してこられたような気がしています。
「つくる」ということが、何ひとつ出来なかった間、
たくさんのことを考えました。
行ったことのない場所へ行きたい。
大事な人のところまで歩きたい。
人と人が出逢うことの力強さを、目で心で感じたい。
年が明けてすぐ、
東京・大阪・福岡とたくさんの絵を発表させていただき、
それぞれの街で、かけがえのない出逢いに恵まれました。
はじめて降り立つ街の空気は、ひとつひとつ、色も形もちがっていたし、
暮らしを囲むすべてのものが、いとおしかった。
旅の数だけ、帰りたい場所や再会したい人が、増えていくということ。
なんて素晴らしいのだろう。
これからもしっかり生きて、いっぱい作るぞ。
と、強く思いました。
海外のアーティストとご一緒する機会も、続いています。
英語はまだ必要最低限しか話せないけれど、
お互いに作り出すものが言語となり、イメージの深い部分まで辿り着く瞬間がある。
創作の熱を確かに感じ合い、一段ずつ潜っていく過程は、ほんとうに面白い。
私はまだ一度も、日本から出たことがない。
日々描くには、あまりにも知る世界が狭いから、
来年こそ飛び出してみたいと考えています。
たくさんの素敵な方々と、世界でたったひとつのモノ、カタチにした。
もう一度会いたかった人に、会いに行った。
何年経っても変わらない想いに、この指でふれた。
続けていく理由が、いくつも出来た。
これまでの記憶を遡り、宝石たちをもう一度きれいに磨いて、
新しい旅の準備をするような、
そんな時間が、たくさんありました。
今の自分を形成しているいくつもの奇跡を、ぎゅっと、抱きしめた時間。
来年も、たくさんたくさん、チャレンジしていきます。
初めてのアーティストさんとご一緒させていただく機会、ありがたいことに、いくつも決まっています。
変わっていくもの変わらないもの。私らしく、進んでいきたい。
0 件のコメント:
コメントを投稿