2018/05/06

【ビジュアルデザイン】ムジカ10周年リニューアルプロジェクト(サンクスレター)



札幌にございますフリースペースカフェ、
musica hall cafe。
10周年リニューアルプロジェクトにて、
サンクスレター(ポストカード)をデザインさせていただきました。
-----------------------------------
musica hall cafe
-----------------------------------


看板やショップカードなど、
さまざまなビジュアルワークでお世話になっている、musica hall cafeさん。
今年で開店10周年。店内補修工事&新装オープンに向け、
クラウドファンディングを実施されています。
詳細 > https://www.facebook.com/musica-hall-cafe-171202596317394/
(musica hall cafe  Facebookページ)

支援者の皆さまへ配布される、サンクスレター。
店主・田所さんによる感謝のお手紙。
今回は、そちらへ掲載するイラストを描き下ろしさせていただきました。


ムジカは、誰もが自由になれる場所です。
気持ちと向き合ってみたり、
音楽に揺られてみたり、
誰かを待ってみたり、
うとうとしてみたり。
それぞれのまどろみでありながら、おんなじ毛布にくるまれているような、
外側の繋がった心地よい自由。
新しいムジカでは、きっともっと、それが増えて深まるのでしょう。

そういった温度に着目し、
コーヒーカップの中の自由を描きました。


10年続けるということ。
はじめてムジカを訪れた8年程前、
私は一般のお客さんであって、絵やデザインを始めてもいませんでした。
言葉が好きで、その道を目指していました。
はじめて書いた小説を、はじめて人に読んでもらい、はじめて感想というものをいただいた場所もムジカでした。
どんどん友達ができて、表現に広い興味を抱き、描く喜びにふれて。
今のかけがえのないアーティスト仲間たちは、
ムジカがなければ出会えていなかった。
私のルーツだと思っています。
いつもそこに在ってくださったこと、心から感謝しています。

これからのムジカも、
ものすごく楽しみでなりません。
私もささやかながら、支援させてもらえたらと考えています。

ムジカらしい、
心あたたまるリターン内容の数々。
上記facebookページより、一覧出来ます。


いろんな大切なタイミングで、
ムジカという場所を表現させていただいてきました。
ほんとうに、しあわせなことなのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿