2018/05/31

【ビジュアルデザイン】オガワマユ アコースティックワンマンライブ「CIRCLE 〜真夏の夜の夢〜」


オガワマユ アコースティックワンマンライブ2018、
「CIRCLE 〜真夏の夜の夢〜」。
ビジュアルデザインを担当させていただきました。
-------------------------------------------
オガワマユ
アコースティックワンマンライブ2018
「CIRCLE 〜真夏の夜の夢〜」

2018.07.10(tue.)
@ 北参道ストロボカフェ
open 19:00 / start 19:45
前売 3000yen / 当日 3300yen

<ご予約>
-------------------------------------------


東京を拠点に活動されているシンガーソングライター、
オガワマユさん。
この夏開催のワンマンライブ「CIRCLE 〜真夏の夜の夢〜」にて、
ビジュアルデザインを担当いたしました。


マユさんの音楽を聴いて、
「太陽の匂いみたいだ」と思った。
大きな旅のようで、どこまでも歩いて行きたくなって。
熱、風や海の動き、追いかけたくなる衝動と、
晴れた日の午後の夕刻の、ゆっくり夜へスライドしていく過程の静寂。
太陽にまつわる美を音楽に変えたような、
大きな力を感じた。
太陽と今日までずっと共に過ごしてきたから、
はじめて聴いた時、ホッとしたのかもしれません。

今回のイベントタイトルにある "真夏の夜の夢" という言葉、
なんて素敵なのだろう、と思った。
私が感じているマユさんの温度にぴったりだ、と。


メインイラストは、
「夢」を題材に描きました。
dream と 憧れ、両方の夢。

夢の中は、憧れや願いを叶えられる場所だと思っています。
再会を果たしたり、
いつかの愛する人と踊ったり、
星の庭を駆けたり、光の海を渡ったり。
夏の夜の夢の中で、自由を謳歌する人々の姿。

そんな自由たちを「つみき」に見立て、空中へ。

マユさん、お客さま、会場の方々、
この夜に集まるすべての方達が、きっとつみきのピースを持っていて、
同じ夜を作り上げていくから。
特別な夏の記憶になります。そう信じて、仕上げてまいりました。


実は、マユさんを一方的に知ったのは、
かれこれ5年以上前のこと。
友人のSSWと共演されていて、ずっと忘れられずにいました。
少しずつ少しずつ、活動の場が近づいていって、昨年繋がり合い。
こうして一緒に表現することができて、しあわせに思います。

時の中で積み重ねてきたイメージを、
出逢いの先で伝えられる日が来る、ということ、
まさに奇跡だよなあ。
めぐり逢うことの力強さ、真正面で感じ取った気持ちだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿