2018/12/26

【グッズデザイン】木箱 クリアファイル

 

札幌を拠点に活動する電子音楽ユニット、木箱。
クリアファイルをデザインさせていただきました。
-----------------------------------
木箱  official web site
-----------------------------------


日頃、アートワークのディレクションを中心にご一緒させていただいております、
札幌在住エレクトロニカユニット「木箱」。
新しいグッズ、クリアファイル(A4サイズ)をデザイン担当いたしました。


今回は、宇宙空間をイメージしたテキスタイル仕様。
フロントのベースカラーはオフホワイト、バックはダークグレーとし、
両面それぞれでふたつの印象を楽しめるファイルに仕上げました。

12月5日にリリースとなった新譜「Orb」を聴きながら、
木箱の宇宙、私なりに見た宇宙を描かせていただきました。

これまでより、少し "しん" とした温度。
美しい星々の気配、時の模様。遠くからの継続的な通信と、音楽の波。
今作の音はいつもに増して緻密で、言葉も声も、奥の方へと渡りゆくものがある。
ランダムに配置されながら、行き先は皆同じ。
円と線と生命体、様々なアイテムたちを静かに散りばめました。


12月24日、アリオ札幌で行われた発売記念インストアLIVEにて、
CD購入特典として配布されました。
今後はグッズとして販売予定です。
新しい作品とともに、手にとっていただけましたら幸いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿