2020/03/16

【名刺デザイン】振付師・ダンサー 遠山結子さま


振付師・ダンサー・インストラクター、
遠山 結子さま。
名刺デザインを担当させていただきました。
---------------------------
遠山 結子さま
---------------------------


東京で活動されている、
振付師・ダンサー・インストラクター「遠山 結子」さま。
名刺デザインを担当いたしました。

(用紙:マシュマロ200kg / size: 91mm × 45mm)


ビジュアルテーマは「365のダンス」。
"四季、いくつもの天候、無数の心情。
太陽と月はめぐり、生活は循環する。
カラダとココロの線が成すもの。指の先まで、伝達されるもの。
そのすべてが生きる全景。"
(スケッチブックより抜粋)

遠山さまのダンス風景や動画作品を拝見させていただき、
命の線について多くを感じ。
つい慣れてしまったり、見失いやすい「日々の奇跡たち」が、
めいっぱいカラダとココロで表現されており、宝石のように存在している。
人間らしい美と言うのでしょうか、
忘れてはいけないもの・忘れたくないもの。
生きるとともに、ひとつずつ、自分の手で拾い続けていく等身大の感動。

そういったような、
無垢で特別なものたちを思いながら、
そこにある熱い力、生命力を表現しました。


ダンサーというご職業のお方とご一緒させていただくのは、
今回が初めてでした。
個人的に、たくさんの気付きをいただいた気持ちです。
遠山さま、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿