2020/04/17

【アートワーク制作】オガワマユ newシングル「Eureka」


オガワマユさん、newシングル「Eureka」。
アートワークを担当いたしました。
---------------------------
オガワマユ
newシングル「Eureka」
2020.05.01 RELEASE

1. 魔法のつづき
2. Wonder land
3. Eureka
※ジャケット柄のポストカード付き

(販売先:オガワマユ web shop, LIVE会場)

オガワマユ WEBSITE
http://mayulala.com
---------------------------


東京を拠点に活動されているシンガーソングライター、
オガワマユさん。
newシングル「Eureka」、アートワークを担当させていただきました。

ビジュアルテーマは「旅の手紙」。
- いつまでも胸の奥にある、一点の風景。
そこから派生していくものたち。
雨の日、雪の日、海辺で鳥に見惚れた日、何でもない午後の愛の手紙。
ささやかにはじまり、大きな旅となる。
見つけたものは数え切れず、上手に名前もつけられないけれど。
すべて私達を包み込み、明日もきっとそこにある。 -
(スケッチブックより抜粋)


今回の収録楽曲たちを聴かせていただいた時、
"一つの点"から景色が広がっていくような気持ちになりました。
何年前かも思い出せない遥か昔に見た場所。
その周りへ、パズルのピースみたいに、自分の中の大事な景色たちがくっついていく。
風景のパッチワーク、といったような眺め。

それはとても心地良くて、いつの間にか少し、泣きそうになったり。
今日までの旅の地図なのかもしれない、と気付きました。


マユさんとは、たくさんの機会でご一緒させていただいてきました。
アートワークもそうですが、ライブ会場で絵を投影させてくださったり。
歌う姿や、サポートミュージシャンお一人ずつの表情、私がその場で見てきた愛しい瞬間たちが、このシングルを聴いているとはっきり浮かび上がります。
ジャケットで描いた、"大切な風景のパッチワーク"。
私にとってのそれには、皆さんとの時間がラインナップされているのだと、嬉しくなりました。


過去の光から見る未来の光が、ほんとうに素晴らしい作品です。
今だからこそ、たくさんの方々に聴いていただきたい。
心からそう願っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿