2011/12/28

【音楽を絵に】haruka nakamura「窓辺」


【音楽を絵に】コーナー、更新しました。

今回は、haruka nakamura「窓辺」という曲を描きました。
▼絵(原寸大)
http://saoriyamada.tumblr.com/post/14913757312/title-by-saori-yamada
▼楽曲試聴(YouTube)
http://www.youtube.com/watch?v=j44E_gYeijI


haruka nakamuraさん、2nd Album「Twilight」から、
track 4.「窓辺」を選曲。
音から見えた色・風景・気持ちを絵に描きました。

harukaさんの音楽を描かせて頂いたのは、これで三度目。
大好きなのがバレバレな更新頻度となっております。

今回の「窓辺」を初めて聴いた際、
”色の流れていく空”が頭の中・心の中で広がっていきました。
色の溢れる大地で、色の流れる空を、手足を伸ばして見上げているような、
大きな優しさに包まれた空間に身を置いている、そんなイメージが膨らんだ瞬間を覚えています。
毎晩、眠る前には、必ず彼の音楽を聴いています。
そして、先日、夢を見ました。
ぼんやりとしか覚えていませんが、「窓辺」の穏やかなピアノが遠くで鳴っていて、まさに”色の丘”を歩いているような、とてもキレイな夢でした。
それが嬉しくって、「絵に残しておこう」と思い立ちました。
夢日記、ならぬ、夢絵。続けていったら、ちょっと楽しいかもしれないなあ。

抱擁に似た、あたたかい音楽です。
ぜひ、聴いてみて下さい。

1 件のコメント:

  1. ファンタジックな刺激があるけれど子供っぽさのない、落ち着いていて暖かい絵ですね、素敵です。

    返信削除