斎藤 洸(SNARE COVER)さんのアーティスト写真をデザインさせていただきました。
―――――――
斎藤 洸(SNARE COVER)
Twitter : @snare_saitou
Facebook : 斎藤 洸
―――――――
SNARE COVERがバンドセットだった時代から、
バックドロップ(旗)やアーティスト写真(>記事URL)を担当させて頂いておりましたが、
ソロプロジェクトとして再始動するにあたり、新たなビジュアルを手掛けさせていただきました。
バンドセット当時、ステージ後方へ掲げるバックドロップ(旗)を描かせて頂いた際から、
”心地よい異世界”を感じていて。
元々SNARE COVERのファンだった私は、交流をもつ前からライブハウスへ伺っていたのですが、その頃から一層ずつ育ててきた風景を、バックドロップでは自由に表現させてもらって。
空中に浮かぶフラッグたちには、ビビッドな印象のものも、含まれていました。
今回のビジュアルテーマは、「反射するノスタルジック」。
フィルムが感光したような、母の優しさのような、記憶のオーロラをイメージしました。
打ち合わせ時、斉藤さんがおっしゃった「シンプル/モノクロ」という単語は、自分が感じていたものと同じ質感を含んでいました。
ソロプロジェクトとなるにあたり、さらに郷愁性が深まり、懐かしい写真に思い思いの光が射すような、確立された大地を想像しました。
バンドセット、ソロ。
形は異なりますが、SNARE COVERのすべて、呼吸をしています。
これまでの楽曲も聴いてほしいし、これからの挑戦も見ていてほしい。
すべてを巡り歩いて生まれた今回のビジュアルです。
その旅の色を皆さんに感じていただけましたら幸いです。
バンドとして、沢山の人々を新境地に連れて行ってくれたSNARE COVER。
斎藤さんの歌声は、これまでの全部を抱きしめて、未来へ届けていく力があると思う。
積極的にSNS等でも発信されていらっしゃいますので、どうかゆっくり、世界にふれてみて下さい。
0 件のコメント:
コメントを投稿