2018/10/23

【アートワーク制作】sonsofu「Overlapping Particles」


sonsofu「Overlapping Particles」、
アートワークを担当いたしました。
-----------------------------------
sonsofu
new singleOverlapping Particles
1. Overlapping Particles
2. Eriel

Release : 2018.10.27 (all streaming platforms)
※詳細後日更新
-----------------------------------


アメリカ・ヒューストン在住の音楽家、sonsofu。
new single「Overlapping Particles」が10/27に配信リリースとなり、
アートワークを担当させていただきました。

sonsofuとご一緒する機会は、今作が二回目。
(>前作Blog記事)
これまでに感じてきた丁寧なきらめき・光の反射を共通させながら、
新音源のテーマに導かれつつ、
私なりの新しい風景、自由に描かせていただきました。


今回は「粒子」に着目し、進めてまいりました。
命をもった粒子の山々。
ガラスのような繊細さと強さ。
sonsofuの音色にはいつも、ものすごくリアルなテクスチャを感じ、
指で触れるように聴いていきます。

風と粒子の動き。
強く吹いた瞬間の、世界の揺らめき。
移り変わっていくことの温度を表現しました。


私はまだ海外を訪れた経験がなく、
sonsofuとの絆を、大切で不思議でいとおしく思う。
はじめは「遥か遠い外側」とのコミュニケーションを想像していたけれど、
心の内側で彼の世界を感じて、
互いの作品がドアとして存在するような、部屋から部屋へ移動しながら深めていくような「形」を思った。
創作の強さ、意識・感覚の強さ、人間の強さを終始感じる時間でした。

ありがとう、sonsofu。
皆さま是非、聴いてみてくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿