2011/10/31

ありがとう、南ヤスヒロさん


sunbrainの南ヤスヒロさんが、お亡くなりになりました。

丸谷マナブさんのBlogにて突然の訃報を知り、
まだ現実を受け止められない状態で、この記事を書いています。


sunbrainは私の人生で、
いちばん長く寄り添ってくれている音楽で、
いちばん暮らしの中で近くに在り続けている音楽で、
いちばん沢山の思い出に結びついている音楽です。

高校生の頃に初めて知り、そこからは、ずっと一緒でした。
真新しい制服に戸惑う日も、
慣れた制服に卒業する日も、
初めての恋人と初めて手を繋いだ日も、
泣きじゃくった日もお腹を抱えて笑った日も、
ずっとずっと一緒でした。

当初は某アイドルグループのファンクラブに入り、一ヶ月に一度送られてくる会報を心待ちにしているような、普通の高校生で、
sunbrainがきっかけで、様々なジャンルの音楽を聴き始めるようになりました。
カラオケで、よく「Go To Fly」を歌っていたなあ。

グラフィックデザインやアートワーク制作を始めてから、
丸谷マナブさんと知り合う事が出来て、
CDジャケットやフライヤー等でご一緒させてもらうようになりました。
マナブさんには、もう、しつこいよってくらいに”sunbrainの音楽に助けられた、本当に大好き”と伝える事が出来たけれど、
まだ、ヤスヒロさんには伝えられていないままだよ。
私自身、もっともっと制作を頑張って、いつか直接お会いして、「ありがとうございます、愛してます」って伝えたかった。

言えなかった事を、ここで言います。

ヤスヒロさん、本当に素晴らしい音楽をありがとうございました。
私の中の世界を広げてくれて、ありがとうございました。
お会いする事は出来なかったけれど、マナブさんの発言やお二人のラジオを聴いて、「ああ、愛に満ち溢れた、あたたかい人なのだなあ」と伝わってきました。
私はまだまだデザインの分野で勉強をしなくてはいけない身で、頼りないかもしれませんが、
マナブさんのソロ活動において、全力でサポートさせて頂きたいと思っていますし、
任せてもらえる事・私にしか出来ない事を見つけて、支えていけたらと思っています。
sunbrainの音楽は、明日も、今この瞬間も、きっと広がり続けています。
応援してくれている人、初めて知って好きになってくれる人、みんなの心の中でどんどん育ち続けていきます。
これからも大切に大切に聴いていきます。


私の中でのsunbrainは、やっぱり、虹だから、
ヤスヒロさんに、虹の絵を贈ります。

心からご冥福をお祈りします。
今まで本当に、どうもありがとうございました。


ヤマダサヲリ

0 件のコメント:

コメントを投稿