2012/02/04

【音楽を絵に】salyu「Lighthouse」


【音楽を絵に】コーナー、更新しました。

今回は、salyu「Lighthouse」という曲を描きました。
▼絵(原寸大)
http://saoriyamada.tumblr.com/post/16978780025/title-lighthouse-by-saori-yamada
▼楽曲試聴(YouTube)
http://www.youtube.com/watch?v=l043BUJMyfI


salyuさんの新曲「Lighthouse」。
音から見えた色・風景・気持ちを絵に描きました。

初めて聴いたのは、FMラジオ。
ふいに合わせたチャンネルから、ちょうど良いタイミングで、流れてきました。
ここしばらくは、salyu × salyuの新プロジェクトによる衝撃がずっと抜けずに過ごして居たけれど、
やはり、彼女の「歌」自体に大きな魅力があると再認識。
声が生き物のようだ。
包み込んでくれたり、一緒に歩いてくれたり、気付けばスッと追い越されたり、だけれど遠くできちんと呼び寄せてくれるような。
それぞれの機会の中で見事に爆発していて、それは超新星爆発のように、次を生んでいる。

中学生の頃、Ilmari×Salyu「VALON」で初めて知り、
とにかく聴き狂っていたのを思い出す。
あの衝撃はずっと忘れないし、今回の新曲「Lighthouse」も長い付き合いになりそうだ。
優しい殻のような、母体のような、安堵に似た世界観。
ぜひ、聴いてみて下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿