2012/06/19

【音楽を絵に】chara「kiss」


【音楽を絵に】コーナー、更新しました。

今回は、chara「kiss」という曲を描きました。
▼絵(原寸大)
http://saoriyamada.tumblr.com/post/25426953806/title-kiss-by-saori-yamada
▼楽曲試聴(YouTube)
http://www.youtube.com/watch?v=QNhSCFVB1dw


― ないよ。欲しいものがないよ
君以外ないよ。ごめんね ―
         (「kiss」歌詞より)


charaさんのミニアルバム「kiss」より、
タイトルトラック「kiss」を選曲。
音から見えた色・風景・気持ちを絵に描きました。

歌詞から伝わるcharaさんの視点は、とてもとても女性らしさがあって、
しなやかだったり、不安げだったり、儚かったり、
ギュッと抱きしめてあげたくなる。
しかし、思い切って遥か遠く離れたところからその全景を見つめてみると、
「ああ、なんて強い人なのだろう」と感じることがある。
大切な物事ほど答えを出すのが怖かったり、遠ざけてしまったり、逃げてしまいがちになるけれど、
それらと向き合って言葉に変える彼女は、強い。

この曲に宿っている、愛の角度が、とても好きだ。
「ないよ。欲しいものがないよ。君以外ないよ、ごめんね。」
この一言に、すべてが詰まっている。
花のような恋。

0 件のコメント:

コメントを投稿